正直、先週の下落では狼狽しました。
朝起きて、妻にヤバイ、今日もちょー下がった!どうしよ?みたい報告をするのが日課になってきました。
どうやったら、物怖じしない投資家になれるのか、週末考えてたけど、当然ながら答えは出ませんでした。
別に、狼狽したっていいじゃない。売らなければ。狼狽売りがいけないのであって、狼狽自体はしてもいいよね、と。
気が向いたら、クリックしていただけると喜びます。
ランキングサイトに参加してます。気が向いたらポチっとしてくれると嬉しいです。
先週の下落はきつかったですね。今週はまだまだこれからどうなるかわかりません。
もちろん、長期投資で売るつもりはないし、長い目で見れば、リターンは少なくともマイナスになることはないだろうと信じてはいます。それでもやっぱり株価がさがればつらいよね、人間だもの。
朝起きて、妻にヤバイ、今日もちょー下がった!どうしよ?みたい報告をするのが日課になってきました。
売る気もないのに、どうしようこうしようもないんですが、思わず言わずにいられない。
きっと、大丈夫だと思っていても、心の底には不安がある、と言うことなんでしょう。
どうやったら、物怖じしない投資家になれるのか、週末考えてたけど、当然ながら答えは出ませんでした。
つまり。
これからも狼狽はする!
でも売却はしない。
別に、狼狽したっていいじゃない。売らなければ。狼狽売りがいけないのであって、狼狽自体はしてもいいよね、と。
辞める辞める言って仕事やめない同僚のごとく、やばい、ヤバイよ!いいながら、売らずに耐え忍んでいくスタイルで乗り切っていきます。
言うだけタダ。聞かされるほうはたまったもんじゃないですけど。
それならば、ブログで愚痴る。読まされる方もたまりませんけど。(場末のチラ裏ブログなんでご容赦ください。)
そんなこんなで、週明けて月曜日。
日経平均は午後に戻して、自分としては予想外のプラ転で終了でした。
金曜のダウは多少戻すかと思ったら続落だったし、月曜、日経は下がると思ったらプラ転するし。
なんという相場感のなさ。
別に昨日今日に限った話ではなく。予想するだけ無駄だというのを改めて実感しました。
ちなみに、日経はプラ転したけど、私の保有する日本株は結局マイナスのままでした。
米国も先物は今のところ反発してますね。
けど、とても下げ止まったとは思えない。プラスで始まって、安心して寝て起きてみたら、ぎゃー、なおきまりの展開も十分にありえます。そうなったら、さらに狼狽できそうです。
相場感ゼロなので、予想しても仕方なかった。
中途半端な戻りでは買い増しできない。仮に上がって買えず、下がればつらい、どっちにしてもしばらくは退屈な日々が続きそう。
年度末の忙しい時期、株のことは忘れてしばらく仕事に没頭しろ、ということですかね。
でも、株好きだから、忘れることはできないんだなぁ。困ったものです。
ランキングに参加してます。気が向いたら、クリックしていただけると喜びます。
|


0 件のコメント :
コメントを投稿