何事もなかったかのように戻す?

かもしれない。
今朝は起きてビックリ。
貿易摩擦懸念で下げて、懸念の緩和(後退)で戻す。

一瞬、米国で0金利政策を解除した時の状況がフラッシュバックしました。


ここまでのボラはなかったと思うけど、あの時も金利あげるのはもうわかりきってたことなのに、金利上昇の懸念、懸念の後退で1日おきくらいで、上げたり下げたりしてた時期があったような、なかったような。。。

当時は日本株しかやってなかったから記憶は曖昧だけど、日経はダウの影響をモロに受けてたからダウの動きは気にはしてました。

もし、このまま戻したら、完全なる狼狽損。
実損は受けてないけど、精神的には削られましたからね。

とはいえ、まだ急落前の半値戻し。だから、どうなるかはわかりません。
またドカーン、ガツンと下げてもいいように心の準備だけはしておきたいです。

昨晩は、コインチェックから出金手続きした約27000円が無事に振り込まれたので、SPXLをちょびっと買ってみるつもりでした。でも、いきなり大きくGUスタートし、そのまま伸びて8%も上がってしまうとは。ぐぬぬ。たった4株程度の少額とはいえ、この展開では、セコい私には買えません。

明日にはまた懸念再燃とかいって、下がってるかもしれないですし、買うチャンスはそのうちまた来るでしょう。

ちなみにFBのチャートは、なかなか良い感じですね。

個人的にはCEOの対応に好感持てたので、このまま戻って欲しいところです。
当面は配当くれる株しか買うつもりがないので、今のところ追加購入する予定はないですが、ナンピンするなら昨日は絶好のタイミングだったかもしれません。

あとちょっとで、3月も終わり。
そろそろ、4月からの昇給通知が来る頃。上がってもお小遣いは増えないので、投資環境にはまるで影響はないですが、少しだけ楽しみです。

にほんブログ村株ブログ米国株へ    
ランキングサイトに参加してます。気が向いたらポチっとしてくれると嬉しいです。

0 件のコメント :

コメントを投稿